稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

最近影響されているブロガーさん:ヒトデさん

こんにちは。めっちゃ雨降ってて、外出の予定がなくなった稲太です。

最近いろんなブロガーの方のブログをよく見てます。

特に読者登録もしてよく見てるヒトデさんのブログ、読んでいたのですが…

ブログを書き上げる早さについて

この記事
www.hitode-festival.com

を読んで、一つの記事で15分で書き上げる…だと?

しかも、今回の記事は10分…

内容にもよるとは思うけど、早すぎだわーという感想です。

どうやってるんだろー。ノートパソコン使ってるのかなー?まさかスマホじゃないよなーとか他のブロガーの方のブログの書き方とか聞きたい今日この頃です。

と思って探してみたら紹介してはりました。笑
www.hitode-festival.com
www.hitode-festival.com


個人的にはMacBook Airがいいけど、ちょっと高いなぁと。Pomeraも初めて聞いたし。また考えます。

ちなみに今は、自宅のiMAC(古い)を使っています。
スマホでの入力はきっついよなぁ


ブロガーのコミュニティについて

この記事
www.hitode-festival.com

あとは、他のブロガーと会うとかそういう発想もいいね。時間があればやりたい。

コミュニティに参加することって勇気がいる気もするけど、いざ飛び込んでみると楽しいこともわかるので、またやりたいなーとは思う。

私も昔はネット上のサークル的なやつに参加してみたりの経験も多いし、ネットで知り合った人の家に長期滞在したこともあるけど、めっちゃ会社員していると少しハードルあがった感はあるかな。

とりあえず、ブログじゃないけど仕事関係の分科会に参加することにしたので、そちらが落ち着いたらまた考えたい。

面白かった記事とか

彼女が腐女子シリーズとか好きです。笑
※好みが分かれるかもなので、直リンクは自重しています。

ヒトデさんの記事で漫画の惑星のさみだれを全巻購入したりもしました。あれは良い作品だわ。
また好きな漫画紹介とかもしたい。時間ができればまた。


そんな感じです。

広告