稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

三菱UFJ銀行の株主優待が届きました

こんにちは、稲太です


株主優待が届きましたので、ご紹介です。


三菱UFJ銀行の株主優待が届きました。

株主優待が届きましたので、ご紹介です。


ピーターラビットのフェイスタオルで、ヤフオクやメルカリではでは1000円で売られているようです。

今の株価は55300円(1単元)のため、優待利回りは1.8%程度です。

ちなみに、配当は半期に900円のため、通期では1800円で、年間利回りは3.2%程度となります。

合計で約5%ですね。
銀行はまだまだマイナス金利の影響があると思いますが、いつ仕込むか考えたいところですね。

優待は今回は自分で使うか迷っています。

そんな感じです

広告