稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

実家サラリーマンの7月の家計簿状況

こんにちは、稲太です。

2016年7月の家計簿の状況です。
相変わらずマネーフォワードを使いながらメモってます。

※ 理想の家計などは、マネーフォワードから提供されているデータによるものです。

 

 

 

7月の収支

※ 正確には6月22日〜7月21日分

f:id:masa9088:20160731215518j:image


支出が増加しています!

収入はボーナスのおかげで多いです

理想の家計は出費多いですが何に使っているんだろう

 

家計のバランス

f:id:masa9088:20160731215722j:image

 

交際費が無くなり、趣味が大きく出てきています

趣味は旅行に行ったからですね

 

交際費は食事兼飲みは食費に入れているので、二次会などにしています

食費と飲み代は相変わらず多いです

 

総収支

 

f:id:masa9088:20160731220507j:image

 

ボーナスと株取引で増加しています

 

f:id:masa9088:20160731220023j:image

マネーフォワードで前年同月比を出せるようになったので、そちらへ切り替えています!

去年は浪費していましたね…

旅行も行っているのに改善していて良かったです!

 

結果的にはBrexitの影響は軽微にすみました

 

 

支出内訳

f:id:masa9088:20160731223148j:image

 

 食費 (予算48,400円)

 

浪費増加!今月は飲みが多かったこともありますね

 

全く改善する気配がない…笑

しばらくはこのままとします


交際費 (予算23,100円)

減りました!

食費の方に移動している部分もあると思いますが…

継続して様子見です

 

** 趣味娯楽 (予算20,000円)

 

実際に旅行代が入ったのでかなり多くなりました

が、投資なんで良しとします 

浪費も増えていますが、漫画を買ってしまった分ですね

 

 

他はとくに問題ないかなと思っています

 


まとめ


浪費は食費ですが、減らしたいとは思いながらどうしたものかと考えています

外食が多くなってしまっていますし、飲みに行くことも多いのでどうしても増えますね

 

 

沖縄旅行行ってきました!晴れたしとても楽しかったです

そういう記事も書こうかなぁ

 


そんな感じです!


前回の記事

 

www.ine-ta.com

 



広告