稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

月間PV激減!節約するために予算と天引き見直しました【2017/10近況】


こんにちは、稲太です

2017年10月末時点の貯蓄状況とサイトの運営状況です 

 

  

現在のポートフォリオと推移

f:id:masa9088:20171113185608p:plain

 

日本株の比率高すぎですな

外国株(実質米国株)へのシフトも進めるつもりです

日本株はもうしばらく上がるかなと思っていたので、買い増ししていますが

ちょっと雲行き怪しいですね

 

資産の増減

f:id:masa9088:20171113185815p:plain

引き続きじわじわ伸びてはいます

の上昇が効いていますね 

 

副収入など

f:id:masa9088:20171113185920p:plain


割と順調です

日本株が増えたおかげで広告収入が増えなかった分吸収できた感じです

 

ブログのアクセス状況

f:id:masa9088:20171113190033p:plain

激減です!

更新頻度落ちてるかなぁというのもありますが

最近発覚したパクリサイトの影響かも

 

 

銀行や取引に使っている証券会社やカードについて

f:id:masa9088:20171115001504p:plain

特に変更予定はありません 

 

ビューカードの引き落としがうまくいってなかったので、見直し中です

 

 

貯金について 

f:id:masa9088:20171115001248p:plain

 

お金は全部入れました

ルールの通りに金額が大きくて長期間使うものは特別費として分割払いにしています

#実際は一括払いしています

 

10月(11月報告分)はもう少し節約できそうなので期待です

 

そんな感じです!

広告