稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

日本株、米国株のホールド状況(3月13日時点)

 

こんにちは、稲太です

遅くなりましたが、3月13日時点のホールド状況です

 

近況について

確定申告のために色々準備をしたりしていました

今回は税務署の時間外収受箱にぶち込んできましたので楽でした

また、アフィリエイトの収入などから経費精算などが必要になってきたので、マネーフォーワードの確定申告(MFクラウド確定申告)を使い始めました

無料で、A8と自動連携があるのでめちゃ便利です

 

相場について

為替は若干ドル高の方向に進んでいます(113→115ドル円)。引き続き注目しています

東芝もまだまだバタバタしてそうですね。裏ではシャープが高値担っていたり、まだまだよくわからない相場です

最近一気にIPO銘柄が下がっていますので、調整完了を見て再インが良さそうな感じに見えます

 

持ち株状況 

持ち株は、またもや少しドルを購入し米国ETFの購入タイミングを計っています

他の国内株はシャノン(3976)を売却しジャパンシステム(9758)とアエリア(3758)を追加しました

シャノンはトントンくらいで売却しました

※14日時点ではジャパンシステムは損切り済み。やらかしました…。アエリアで回収できそうですが。

 

JMC(5704)は相変わらず調整しています

増担保規制の解除は14日時点で3日目ですね

※増担保解除は、条件を5日間維持したら解除

 

東京コスモスも上がっていたので注目していましたが、増担指定されてしまいましたね…

 

↓は13日時点で少し古いですが… 

 f:id:masa9088:20170314225927j:image

 f:id:masa9088:20170314225938j:image

f:id:masa9088:20170314230000j:image

 

そんな感じです! 

広告