稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

日本株、米国株のホールド状況(4月21日時点)

 

こんにちは、稲太です

おそくなりましたが、4月21日時点のホールド状況です

 

相場について

日経平均もNYダウもドル円も反発し、全体的に反発モードになって来ましたね

決算発表が本格化してくるので、色々と材料が出て来そうです

 

今回、業績は良いのに大きく下げていたものや、業績予想が保守的すぎて株価が下がっているものなどは狙い目だと思います

他にも元々高配当利回りであったり、株主優待が人気のある銘柄は大きく下げたタイミングで買うと、利回りが高くなるので狙い目です

とはいえ、「地政学リスク:特定地域の政治や社会的な緊張によるリスク」は解消されたわけではないので、気をつけておく必要はあります

(個人的には北朝鮮のミサイル失敗で大きくリスクは減退したと思っていますが)

 

持ち株状況 

持ち株は、いくつか購入したものが順調に回復して来たので、いい感じです

朝日ラバー(5162)を購入、スタートトゥデイ(3092)とJMC(5704)を追加、ソフトバンク(9984)を一部利確しました

 

 

 f:id:masa9088:20170421224409j:image

f:id:masa9088:20170421224423j:image

f:id:masa9088:20170421224431j:image

 

そんな感じです!

 

広告