稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

日経平均が爆上がりしていますが、持ち株はイマイチです(10/9持株)

f:id:masa9088:20161217214955p:plain

こんにちは、稲太です

 

先週は仕事が忙しすぎて更新できませんでした、すみません。

週末の天気が悪くていやですねえ

今日は仕事の出勤日だったのですが、疲れでお休みして昼過ぎまで寝てました

明日は八経ヶ岳にいく予定でしたが、中止のため仕方ないのでボルダリングに行こうと思います 

 

 

相場について

日経平均は20年ぶりの高値ということで勢いがついている状況ですね

21155円の終り値で1997年の最高値20910.79円を超えました

次の目安となるのは、その前年の1996年の高値22750.70円です

こうやって見ると、まだまだ上のように思えますが、今年の安値は18224.68円(-2986.61円)で、昨日の高値は21211.29円ですから1540円くらいすんなり超えるような気もしますね

 →参考:日経平均株価 過去21年の流れ | 初心者の株式投資道場

 

NYダウも高値更新し続けています

現在の世界経済はアメリカが先行している限り、この流れは止まらないと思います

 

ドル円は一旦落ち着きましたね

今は111.848円のようです

 

持ち株状況

日経平均が上がりそうで仕方がなかったので、日経平均ブル2倍(1579)を購入していました

あとは上方修正がありそうなMARUWA(5344)を購入しましたが、その直後から下落しています

ぐぬぬ。。。

プレナス(9945)は決算がイマイチだったので、売られていたので買いまししました

吉野家(9861)の決算良かったので買いまししたら下落しました。。

今のところはトントンですが、日経平均の上がり方に付いていけてないのが悔しいところです 

 

持ち株一覧

f:id:masa9088:20171014202720j:image

f:id:masa9088:20171014202730j:image

f:id:masa9088:20171014202741j:image

f:id:masa9088:20171014202750j:image

米国株

AAPL アップル
AMZN アマゾン
CMCSA コムキャスト
DDD スリーディーシステムズ
FB フェイスブックA
FE ファーストエナジー
GOOGL アルファベットA
IBM インターナショナルビジネスマシーンズ
INTC インテル
JNJ ジョンソン&ジョンソン
KMB キンバリークラーク
KO コカ-コーラ
MSFT マイクロソフト
NKE ナイキB
SBUX スターバックス
T AT&T
TWTR ツイッター
V ビザA
VMW VMウェアA
LC レンディングクラブ
PM フィリップモリスインターナショナル
PG プロクター・アンド・ギャンブル
VT バンガードトータルワールドストックETF
VTI バンガードトータルストックマーケットETF
VYM バンガード米国高配当株式ETF

 

日本株

2702 マクドナルド
7512 イオン北海道
8053 住友商事
8086 ニプロ
8267 イオン
8473 SBIホールディングス
8591 オリックス
7550 ゼンショーホールディングス
9861 吉野家ホールディングス
9945 プレナス
2146 UTグループ
4587 ペプチドリーム
6814 古野電気
8876 リログループ
3087 ドトール・日レスHD
3397 トリドールHD
5344 MARUWA
1579 日経ブル


そんな感じです!

広告