稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

トータル20万PV達成!年間230万円の貯金も達成中!【2017/9近況】


こんにちは、稲太です

2017年9月末時点の貯蓄状況とサイトの運営状況です 

 

  

現在のポートフォリオと推移

f:id:masa9088:20171025211226p:plain

 

信用をいったん解消し、社内預金も一部解約しました

そこから日本株へ一部移行しています

日本株は配当利回りが高いものと株主優待が魅力的なものを購入していきます

 

資産の増減

f:id:masa9088:20171025211537p:plain

最近、じわじわ伸びてはいますが、株の調子が良いだけですね

貯金が少しうまくいっていないことも影響しています

 

副収入など

f:id:masa9088:20171025211952p:plain


なんとか順調です

配当を増やしていく戦法に切り替えようとしています

 

ブログのアクセス状況

f:id:masa9088:20171025212117p:plain

すこ上昇しましたが、更新頻度が低下しているので、頑張らねば…

 

 

銀行や取引に使っている証券会社やカードについて

f:id:masa9088:20171025214630p:plain

 

Dポイントが使えるかなと思っていたら、docomoユーザじゃないとポイント変換できないようです??

継続するか迷い中…

あとは、SBI銀行で外貨積み立てを開始しています

営業日毎日500円を外貨取引設定で月1万円程度を想定です

 

貯金について 

f:id:masa9088:20171025213909p:plain

 

こうやってみるとめっちゃお金使ってます

※金額が大き過ぎてここから省いているお金もありますが最小限だけ省いています

上限を赤枠内に抑えるために試行錯誤しながら見直しを開始してます

 

<天引き内訳:11万円>→1万円減らしました

社内預金:2万円

財形など:2万円

投信:3万円

外貨積立:1万円

予備費:3万円

 

そんな感じです!

広告