稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

なにわ淀川花火大会のオススメの穴場に実際に行ってみた結果

こんにちは!稲太です!

 

なにわ淀川花火大会を見てきました!

そこで、今回結構場所が良かったので次回のために残しておきます!

 

 

 

 

オススメの場所は?

阪神姫島駅から淀川の方へ歩いて行くと、堤防があります

そこの上に座って見ました 

 Google Maps

 

 

花火はどれくらい見えるのか?

他の距離の近い場所よりはやはり遠いです

ズームなしでカメラで撮るとこんな感じですね

f:id:masa9088:20160816221842j:image

 

 

周りの混み具合いは?

時間は開始直前の18時頃に着きました

(花火の開始は19時40分から開始)

 

それでも堤防に座ることができる程度には空いていました

堤防は少し高いので、浴衣で来た人はちょっと登るのが辛い場所もあるかもしれません

ただ、場所によっては登るためのハシゴがある場所もあるのでなんとかなると思います 

 

 

近くに屋台は?

屋台は3個だけありました

できれば、駅の近くにダイエーがあるので、そこで買出ししておくと安く済んで良いと思います

ドリンクやお酒、つまみなど沢山売っています

 

 

終了後の混み具合は?

全く混んでいません

普通に歩いて、駅まで行って、そのまま電車にも乗れました

さすがに、電車で座ることはできませんでしたが、1本逃すということもありませんでした

 

なにわ淀川花火大会とは

<公式>

なにわ淀川花火大会

  

Wikipediaより引用

開催日時:8月第二土曜日(例外有)
会場:淀川河川敷(新御堂筋新淀川大橋~国道2号淀川大橋)
有料観覧席
納涼船
十三会場
梅田会場(旧大淀会場・中津会場)
堤防パノラマシート

 

そんな感じです!

広告