稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

独身サラリーマンの2016年3月分の家計簿状況

こんにちは、稲太です。

2016年3月の家計簿の状況です。
あと、月間PV1000達成しました!ありがとうございます!

今日はイオンのお客様感謝デーです。

イオンカードかWAONで5%オフ

3月の出費

※正確には2月22日〜3月21日分

総支出:149,624円

前月比-59,657円

出費がだいぶ減りました。
ですが、できればもう少し減らしたいですね。

食費 48,824円 前月比+9,076円(予算48,400円)

→少し増加気味。予算的にはギリギリセーフ

交際費 66,222円 前月比+8,392円

→ホワイトデーやらがあった為かと思います。来月からは減る予定。

趣味娯楽 9,548円 前月比-32,874円

→大幅に減りました。先月はスキー代の支払いなどがあった為ですね。

その他 1,640円 前月比-14,034円

→先月ははてなブログproの費用があったので一時的に高かったですが、減りましたね。

教養・教育 0円 前月比-20,118円

→今月は無しです。何か使いたいですね。直近では簿記を取りたいです。

衣服・美容 3,725円 前月比-11,475円

→パーマとカラーは高いですね…。一部だけでも安い店に変えます。

交通費 5,269円 前月比+2,919円

→今ガソリンが安いので、実家の車に満タン入れておきました。

通信費 3,117円 前月比-442円

→誤差の範囲内ですね。ちなみにフリーSIMとガラケーの二台持ちです。

ちなみに、投資と浪費の割合はこんな感じです

まとめ

投資多いですけど、もう少し厳しめにつけないとだめですかねー。少ない月は10万円くらいに抑えれそうなんで、なんとかしたいですね。

前回の記事



そんな感じです!

広告