稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

はてなブログの運営から3ヶ月が経ちました

こんにちは、稲太です。

今日は花見に行く予定でしたが、参加メンバーの体調が悪くなってしまったので、中止になってしまいました。
とても残念ですが、みんな早く良くなれよ!


さて、はてなブログ初めて3カ月目です。
そこで、どういった変化があったか、報告します。



はてなブログ運営3ヶ月目のアクセス数

開設から3ヶ月目は944PVでした。ちなみに2ヶ月目は584PVですね。

f:id:masa9088:20160403094103p:plain

やっぱり記事を書けていないところは沈みますし、まだまだ良い記事が書けていないことや100記事も未達成なので継続してがんばりたいですね!

全然まだまだのブログですが、こんなブログが変わるのか?も続けてみることで見えることもあるかもしれないのでがんばります。

アクセス数ベスト5

アクセス数ベスト5はこんな感じです。

第1位 78PV

www.ine-ta.com
はてなブログのお題にそった記事を書いたことでPVが良かったのかな?と思っています。
内容は以前住んでたところの話と、一人暮らしをしてよかったことを書きました。
やっぱりずっと実家にいるとだめだよな、と今でも思います。



第2位 58PV

www.ine-ta.com
ふるさと納税について書いた記事です。
この記事は実家暮らしの方向けに書いたので、ターゲット層は少ないかもしれないです。
本屋とかでみると、ファミリー世帯向けの本しかないので役に立たないのですよね。

とはいえ、実家でも米とかおいしい肉とかを貰って、親孝行しても良いとは思います!


第3位 52PV

www.ine-ta.com
http://www.ine-ta.com/entry/adsense-smafowww.ine-ta.com

全く同じPVで同じような記事が並んでいました。
Googleアドセンスの配置変更の内容です。
配置の変更とかは残しておかないと、忘れてしまうので、残しておくことはおすすめです。
(記事にする必要があるかどうかは不明ですが)

まだ変更して1ヶ月経っていないので、また結果報告します。

第5位

www.ine-ta.com

私の家計簿状況ですね。
このブログは貯蓄日記なので、家計簿がランクインするのは妥当かもしれません。
ちなみに、この記事は横山光昭さんの貯金生活宣言を参考にしています。





ちなみに、2月14日にブログランキング、2月16日にブログ村へ本登録が完了しました。
あまり変化はないように見えますが…



検索上位は?

f:id:masa9088:20160403101643p:plain

モバイルバッテリー比較記事に関しては、相変わらず検索流入があるようです。
あとは、個人的にスタバ好きなので、その関連が多いようです。

ちなみにgoogleからの検索流入が21.6%程度のようです。

変わった検索結果

定期入れの中に1000円入れて 電車で定期入れ紛失
ちゃんと見つかったのでしょうか…


労働安全衛生法 暖房なし
暖房のあるなしではなくて、労働場所の温度によるようですよ!あまりに温度低いなら暖房付けてもらって!


バry-ゴルフ
バリューゴルフでしょうけど、しっかり検索引っかかるんですね。



1ヶ月間無収入 グーグルアドセンス ブログ
私も(ブログでは)まだ無収入です!ちなみに、Googleアドセンスは8000円単位の引き出ししかできなかったと思います。


2016モバイルバッテリーランキング
なんで半角にしちゃったのか気になります。笑

まとめ

3ヶ月目からPVが跳ね上がる!という話もありましたが、私のブログはまだまだと思います。
というかもっと充実した記事を書かないと!
そして継続を頑張ります!記事数もまだ50を超えたところですし、目指せ100記事!


そんな感じです。

広告