稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

ブログを書くことってやっぱりいいことばっかりだと思う

こんにちは、稲太です。


今週のお題「私がブログを書く理由」ということで、少し書いてみたいと思います。


私はブログを書くってすごくいいことと思っています。
ある程度テーマを決めたら良いと思います。

毎日書いたほうがいいと思います。

多少無理してでも続けた方がいいと思います。

なぜか

記録が残ります。
その時なにがあって、どう考えてたかわかります。

書いたら忘れることができます。

嫌なことは忘れることができます。

良かったことは多分忘れません。

アイデアを残しておけます。

もしかすると、他の人の役に立つかもしれないです。

笑顔を与えることができるかもしれません。

失敗しなくて済むかもしれません。

コメントを貰うと嬉しくなります。

批判があると、自分を見直すきっかけになります。

困っていることを書くと、助けてもらえるかもしれません。

やりたいことがあれば、誘ってもらえるかもしれません。

凹んでることを書くと慰めてもらえるかもしれません。

周りの人に話せないことでも聞いてもらえるかもしれません。

悪いこともあるかもしれない。

的外れな批判に遭遇するかもしれません。

書くこと自体が大変かもしれません。

特定されるかもしれません。

でもやっぱり、素直な気持ちを吐き出すにはブログを書くことは良いことだと思います。

そんな感じです。

広告