稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

ブログを始めて4ヶ月目突入!:[運営報告]2016/4

こんにちは、稲太です。

ブログを始めて4ヶ月が経過し、色々試行錯誤しながら進めています。
なんだかんだで仕事が中心になってしまっているので、もう少し更新頻度を上げていけないかとか、面白い記事を書きたいと思っています。

ひとまずGWも3日目ですが、旅行にも出ようと思っていますので、その辺りの記事も書きたいです。

みなさんのおかげでモチベーションを維持している部分もありますので、引き続き応援お願いしますね!



ブログ運営4ヶ月目のアクセス数:2016年4月

f:id:masa9088:20160501143228p:plain

2528PVでした!

先月は944PVでしたので、約2.7倍ですね!ありがとうございます!
1日平均で84PVです。

まだまだ弱小ブログですが、引き続きがんばります!

収益具合について

前回の大体1.25倍です。まだ月額1000円は行っていません。
ひとまずは、1000円が目標です!

アクセス数ベスト5

アクセス数ベスト5はこんな感じです。

第1位 187PV :4/4

www.ine-ta.com

確定申告の少し特殊な部分(特定口座、一般口座、外国株)に関する入力方法などの紹介した記事です。
確定申告の時期は過ぎてしまっているので、次回にうまく使えれば良いかなと思っています。

第2位 178PV :4/6

http://www.ine-ta.com/entry/2016/04/06/080000www.ine-ta.com

許せないことってありますか?許せないままでいると、いつまでたってもそのことが気になってしまうので、なんとかしましょうという記事です。
少しでも気持ちを落ち着くことができて前向きな人生を歩んでいければな〜と思います。


第3位 142PV :4/15

www.ine-ta.com

ミニマリストという言葉がはやっていて、どういう人たちなんだろう?という疑問から調べてみて、自分なりに理解した記事です。
いろんな考え方があって、面白いですね!

第5位 141PV :4/1

www.ine-ta.com

私が契約社員から正社員になった時の話です。
もう少し、手直しをしたい話でもありますね。

↓こちらが前の話ですね
www.ine-ta.com


検索上位は?

f:id:masa9088:20160501150220p:plain

モバイルバッテリー比較記事の検索流入があるようですね。
iphoneSEが近日中にでるので、その辺りのフォローもしたいと思います。

ちなみにgoogleからの検索流入が15.24%程度のようです。

気になった検索結果

2016年 マクドナルド株主優待券届きましたか?
私は届きましたが、届きましたか?


ankerとcheero どちらが良い? モバイルバッテリー
私は、最終的にankerにしましたよ!


おすすめ モバイルバッテリー 防災
防災の観点ということは、長持ちするかという視点でしょうか?


した結果、返って
何をした結果、何がかえってくることを検索したのでしょうか。気になります…


業務中日記を書くのは違法か
雇用契約によると思いますが、違法でなくても、解雇はされるかも?少し調べてみたいですね。

まとめ

PV少し跳ね上がったかもな状況です。笑
継続もがんばらないと!記事数もなかなか増えていませんし!

目指せ5月中に100記事達成!(今時点で76記事)



そんな感じです。

広告