稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

独身サラリーマンの家計簿状況<2016年4月度>

こんにちは、稲太です。

2016年4月の家計簿の状況です。
マネーフォワードがめちゃくちゃ便利になってたので、それを使いながらメモってます。

なお、理想の家計などは、マネーフォワードから提供されているデータによるものです。

4月の収支

※正確には3月22日〜4月21日分


家計のバランス


先月は風邪をこじらせてしまったので、医療費が高くなりました。
食費と交際費は相変わらず高いですね…
なんとかしたいです。

総支出

支出:119,425円
前月比:-30,199円

先月よりも出費がまた減りました!!!

支出内訳


食費

63,495円 前月比+14671円(予算48,400円)
→超増加!!贅沢し過ぎました…。

交際費 28,268円 前月比-37,954円

→めっちゃ減りました!!でもまだ多いかなー。

趣味娯楽 8,793円 前月比-755円

→ほぼ変化なしですね。

その他 7,583円 前月比+5,943円

→今月は駐輪場代とwikipediaへの寄付があったためですね。

教養・教育 0円 前月比0円

→今月も無しです。

衣服・美容 1,980円 前月比-1,745円

→服買いました

交通費 840円 前月比-4,429円

→電車に乗ったくらいですね。

通信費 3,068円 前月比-49円

→誤差の範囲内ですね。フリーSIMとガラケーの二台持ちです。

今回の投資と浪費の割合


意外と投資が多かった!確かにセミナーとかそういうイベントでの飲み会も多かったのでそうかも。
でも、本当に投資か?ってのもあるかもなんで来月からは厳しめにつけていきます。

まとめ

あと2万くらい減らせば10万円くらいに抑えれそう!!でも、少し投資に回そうと思います。ジムとか、勉強とか。

前回の記事

www.ine-ta.com




そんな感じです!

広告