稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

実家サラリーマンの6月の家計簿状況

こんにちは、稲太です。

2016年6月の家計簿の状況です。
相変わらずマネーフォワードを使いながらメモってます。

なお、理想の家計などは、マネーフォワードから提供されているデータによるものです。

月の収支

※正確には5月22日〜6月21日分


超減少!

支出減ってますが、理想の家計と比べたら全然ちゃいますね。


家計のバランス



予告通り美容系が無くなり、趣味系は減りました。

趣味のとこは旅行代など先月は多かったこともありますね。

あとは相変わらずの食費と飲み代ですね

とりあえずはこの調子で進めたいと思います!



総収支




出費も減っていますが、収入も増えてます!
出張精算のお金が入ったからですね!

収入増えてるのに、総資産が減っているというのは、最近の円高や株の不安定化などの影響ですね…。
この時はまだBrexitはされていなかったです。


支出内訳


食費 (予算48,400円)

少し減りました
浪費が1万くらい増加して3万くらいです。
ヤバイです減らさねば!

交際費 (予算23,100円)

微増、まだ減ると思う
浪費は後5000円くらい

趣味娯楽 (予算20,000円)

前回からめっちゃ減ってますが、先月沖縄旅行代を入れ忘れていたのでそのせいで先月とズレがあります。
浪費は6700円くらい

その他 (予算2,000円)

出張の経費なので問題なし



今回の投資と浪費の割合


もう少し投資に回したい!
食事の浪費が多いです。ヤバイ。

投資はビジネススクールに考えていますが受けれるかわからないので、結果待ちです!

まとめ

一番の浪費は食費の3万円なので、ここを減らしたいですね。

沖縄旅行を7月の中に行ってきます!楽しみ!!
場所は石垣島です!マンタ!石垣牛!

晴れろー晴れろー


そんな感じです!

前回の記事

www.ine-ta.com

広告