稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

ブログを始めて6ヶ月が経過!:「運営報告」2016/6

こんにちは、稲太です

ブログを始めて6ヶ月が経過!ということで、状況振り返りです



なんと6月の記事が8記事だけ!

やばいやばすぎる

土日に一気書きとかしたり…

飲みに行ったり仕事遅くなったり、サボり癖が!

とか言いながら、今も飲み屋の空き時間で書いてます笑

ブログ仲間欲しいなぁ


それでは本題!

ブログ運営6ヶ月目のアクセス数(PV)

:2016年6月

5213PVでした!

先月は2735PVでしたが、いきなり倍近く!!
なにがあったのか…


1日平均で173PVです。

まだまだ弱小ブログですが、引き続きがんばります!

ちなみに先月



収益具合について

前回から大幅に増加して月額1000円を超えました!!
やっぱり、記事数とかでしょうか…

しかし、記事数は98です。

100記事という噂は多かったですが、ほぼ100なので効果出てきてる可能性はありますね



アクセス数ベスト5

アクセス数ベスト5はこんな感じです。
→計算方法変えました

第1位 3277PV →

www.ine-ta.com

圧倒的1位です…。



第2位 300PV →

www.ine-ta.com




モバイルバッテリーのオススメ記事です。
アクセス数は微減しています。
代わりになるヒット記事がほしいとこですね!


第3位 206PV ↑1ランクUP

www.ine-ta.com


はてなブログの初心者向けの記事です。
結構古いですが、未だに少なからずアクセスがありますね。

第4位 104PV ↓1ランクdown

http://www.ine-ta.com/entry/minimwww.ine-ta.com



ミニマリスト流行ってますね!
私も物減らしたいです!



第5位 57PV ↑ランク外から


www.ine-ta.com

正社員になるには!ということで、契約更新とかのタイミングなんでしょうか?

私も契約社員か、正社員になった人間ですが結構狭き門ですよね…。

ひたすら努力して評価されるしかないですね。




検索上位は?

モバイルバッテリーの姿も消え

完全にiwasaki一色!




6月はgoogleからの検索流入は49%!!

グーグル様に頼りっぱなしです…


先月



気になった検索結果

チョリスグッズいくら貯蓄したらもらえる?

すみません、これで引っかかるのはふるさとチョイスの記事です…
チョリスってJAのキャラですね…申し訳ない


トラリピ 設定
トラリピって始めて知りましたが、FX自動売買のツールなんですね。

ちょっと興味があるので調べてみます。

低レバができるのであれば、今やっている低レバのFX積立投資の代わりになるかも…?



まとめ

とてもヘアスタジオIWASAKIに助けられています。

近いうちに還元しにいきたいと思います。笑




そんな感じです!

広告