稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

サラリーマン稲太の投資状況:2016年8月

こんにちは、稲太です。


2016年8月現在の投資状況です。

 

8月からは今まで停止していた信用取引を再開しています

 

あと、answerは辞めました(早)

 

 

 

目標のアセットアロケーション



前回と同じです 

 

 

2016年8月現在のアセットアロケーション

 f:id:masa9088:20160912230548p:image

 

 先月のアセットアロケーション

 f:id:masa9088:20160912231957p:image

 

リスクが上がってリターンも少しだけ上がっています 

 

積立の投信を辞めたことが大きく影響でていますね

ただし、将来的には国内債券の割合を増やす予定です

 

 

2016年8月現在のポートフォリオ

 f:id:masa9088:20160912231446j:image

 

2016年7月のポートフォリオ

 

 

現金と投資信託を解約して信用取引を復活させています

任天堂が値上がりしそうだったので一時的な対応です

しばらく様子を見てまた停止するか考えます
 

資産の増減


マネーフォワードのマンスリーレポートです 

f:id:masa9088:20160912233259j:image

 

f:id:masa9088:20160912233546j:image

 

現金と投資信託の分が信用取引へ資金移動しているのがよくわかります

 

投資信託は意外と開始が遅れてしまったのが想定外でしたが、今からはある程度ほっておこうかと思います

 

 

そんな感じです!

 

 

グラフはこちらを利用しました
ポートフォリオグラフ メーカー ~ 投資信託のガイド|ファンドの海

広告