稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

実家サラリーマンの8月の家計簿状況

こんにちは、稲太です

 

遅くなりましたが、2016年8月の家計簿の状況です


相変わらずマネーフォワードを使いながらメモってます


※ 理想の家計などは、マネーフォワードから提供されているデータによるものです。

 

 

 

 

総資産の変化と前年同月比較


f:id:masa9088:20160924145602p:image

 

8月の収支

 

※ 正確には7月22日〜8月21日分

f:id:masa9088:20160924144338j:image

 

8月の家計のバランス

 

f:id:masa9088:20160924144639j:image

 

 

支出内訳

 

 f:id:masa9088:20160924150818p:image

 

主な取り組みと方針について

今は特に何か取り組みがあるわけではないですが、

 

実家にいることがかなり助けて貰っています

家賃や光熱費、ネット代と車もたまに借りてます

 

食費は、食事は朝食は食べない、昼は会社でコンビニ、夕食は外食です。

実家では休みでもほとんど食事をとりません

 

仕事はそれなりに残業もありますが、楽な方だと思います

給料は安いですが

 

ネット環境は実家の無線LAN(WiFi)を使っています

 

スマホは通信代が徐々に増えてきているので、今のプラン(DMMの5GB)を変更して、8GBにして通話プランを追加しようと思います

ただし、その代わりにSoftBankのガラケーを解約する方向です

 

趣味にはあまりお金をケチったりしないです

 

あとは最近、美容院は格安の美容院へ変更しました

カット、シャンプー、パーマで3300円なので前より頻繁に行くけど安くなりました

 

ただ、ボーナスは全額投資したりしています

 

予算は見直しが要るかも…

食費 (予算48,400円)

交際費 (予算23,100円)

趣味娯楽 (予算20,000円)

  

そんな感じです!

広告