稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

ブログを始めて8ヶ月が経過!:「運営報告」2016/8

こんにちは、稲太です

ブログを始めて8ヶ月が経過!

ということで、状況振り返りです

 

 

近況について

最近は会社では来期の計画を立てたり今期のPJの追い込みをしていることで結構忙しい感じです

 

だいぶ、仕事の手離れが進んだけど自分でしないといけない仕事もあって残業したりです

 

そんな中、8月の記事は6記事だけ!

ペースが落ちていますが、マイペースに続けていきます!

 

ブログ運営8ヶ月目のアクセス数(PV)

f:id:masa9088:20160924170317j:image

  

今月は9347PVでした!

1日平均で301PVです!

 

ちなみに先月

 

だいたい2000PVくらい増えていますね!

ありがとうございます!

 

 

収益具合について


前回から更に増加して月額3000円を超えています!!

ですが、今日時点では先月と同じくらいで伸び率は変わっていないようです

当たり前ですがコンテンツを増やさないと伸びないですね !

 

アクセス数ベスト5


アクセス数ベスト5はこんな感じです。

 

第1位 6770PV :73% →

www.ine-ta.com
圧倒的1位です…。
やっぱり格安美容院は気になるのでしょうね

 

 

第2位 347PV : 3.7% →

 

www.ine-ta.com

1位との差が激しすぎますね…

 

モバイルバッテリーのオススメ記事です。

アクセス数は微増しています。

もう少し修正してアクセス増加につなげたいです 

 

第3位 329PV : 3.6%↑ランク外から

 

www.ine-ta.com

 

ポケモンGOの中盤向けに書いた色々なツールの紹介ページです

ポケモンGO人気に乗っかったことと、自分もプレイしているのでその辺りを書いてみました

 

一気に3位まで登ってきましたが、いつまで続くかな?

 

 

第4位 183PV : 2% ↓1ランク

 

www.ine-ta.com

 

はてなブログを始めてからのカスタマイズを書いている記事です

更新したい記事のひとつです!

 

 

第5位 150PV :1.6% ↑ランク外から

 

www.ine-ta.com

こちらもポケモンGO関連です!

これも流行りに乗っている感がありますね!

 

 

検索上位は?

 f:id:masa9088:20160924173016j:image

変化なしですね〜

 

先月の検索上位

 



 

 

まとめ

ポケモンの記事が少し頑張ってくれてます!

それ以外でも次何か良いテーマがあれば良いのですが!

 

引き続き頑張ります!


そんな感じです!

広告