稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

ブログを始めて9ヶ月が経過!:「運営報告」2016/9

こんにちは、稲太です

 

ブログを始めて9ヶ月が経過!

ということで、状況振り返りです

 

 

 

 

近況について

今月は忙しかったです…

会社だけでなく、個人的に参加しているビジネス系の集まりの報告も過渡期にはいつつあります


9月の記事は10記事!
先月よりは多いですがもすこし更新したいです

引き続きマイペースに続けていきます!

 

 

ブログ運営9ヶ月目のアクセス数(PV)

f:id:masa9088:20161010000154j:image

 
今月は9546PVでした!

1日平均で318PVです!

 

ちなみに先月

 


流石にPVの増加が減少してきました

10000pvの壁があるのかもしれないです

 

 

収益具合について

 

先月に引き続き、月額3000円を超えたまま継続中です!a8も多いですが、セルフバックが入っているので、データとしては役に立たないかと思います

 f:id:masa9088:20161010015734j:image

 

 

アクセス数ベスト5


アクセス数ベスト5はこんな感じです。

第1位 6414PV :67.8% →
www.ine-ta.com
まだまだトップのままですね!

第2位 282PV : 3% ↑ランク外から
www.ine-ta.com

iPhone7が出たので、記事を書きました。

個人的には見送ることにしたので、理由とか。

 

第3位 209PV : 2.2%→
www.ine-ta.com

ポケモンGOの中盤向けに書いた色々なツールの紹介ページです

前回に引き続き、3位のままです。

PVは減りつつあるので、なかなか持ちこたえるのが大変かもですね…



第4位 186PV : 2% →
www.ine-ta.com

はてなブログを始めてからのカスタマイズを書いている記事です

定期的に上がってきますね

ブログ始める人が増えてるのかな??



第5位 163PV :1.7% ↑ランク外から

www.ine-ta.com

Apple Watchの購入について検討したページですね!

ポチってしまってどうしたものかという感じです

すでに購入してしまったんですがね…

 

 

検索上位は?

f:id:masa9088:20161010021318j:image
変化なしですね〜

先月の検索上位


 

まとめ

 

引き続きポケモンの記事が少し頑張ってくれてます!
あとは、Apple Watchの記事が上がってきました

来月がどんな感じか気にはなります

時事ネタ系なので、他の記事も充実させたいですね

引き続き頑張ります!

そんな感じです!

広告