稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

実家サラリーマンの9月の家計簿状況

こんにちは、稲太です

遅くなりましたが、2016年9月の家計簿の状況です

相変わらずマネーフォワードを使いながらメモってます

※ 理想の家計などは、マネーフォワードから提供されているデータによるものです。

 

 

 

総資産の変化と前年同月比較

総資産は+8.89%でした

 f:id:masa9088:20161011230527j:image

収支の改善が大きいですが、去年はダイビングに行っていたので、その費用が8万円くらいでした

ということで、去年とはどっこいどっこいですね

 旅行に行ってないという意味では、節約になったのかな?

とはいえ、昨日、京都に遊びに行きましたが…

 

 

9月の収支

 

※ 正確には8月22日〜9月21日分

 f:id:masa9088:20161011230752p:image

 

 

8月の家計のバランス

 

f:id:masa9088:20161011230743j:image

 

 

支出内訳

f:id:masa9088:20161011230914j:image

 

 

主な取り組みと方針について

 

今のところ特に何か取り組みがあるわけではないですが、そろそろ実家から出ようかなと思っています


実家から出ても、車は借りたりするつもりで、買う予定はないですね

食費は、一人暮らししたら多少は家で食べるようになると思います

スマホはDMMの8GBプランにしました

通話プランにも変えたいですが、親にGMAILを受信できる設定しないとキャリアメール辞めれないので、めんどくさくて取り掛かっていません

これは早よやらなあかんな…


予算はまだ据え置き中です
食費 (予算48,400円)
交際費 (予算23,100円)
趣味娯楽 (予算20,000円)


そんな感じです!

広告