稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

日本株、米国株のホールド状況(3月3日時点)

 

こんにちは、稲太です

3月3日時点のホールド状況です

 

相場について

トランプ大統領の演説などもあり、相場はそれなりに停滞していた気がしますが、終わってからまたドル円は上下しています

しばらくは今の価格帯(113ドル円)なのでしょうかね。とりあえず配当や給料の一部はドルに変えています

3月の利上げもありそうなので、引き続き注目しています

 

米国の株価は一旦、利確売りっぽい感じで下がっていますね

NYダウは高値の20125ドルから19784ドルまで下がりましたが、そこから横ばいですね

 

日経平均は19250円くらいで調整していますね。直近の3月2日に跳ねて最高値19668円がありましたが20000円はまだ先のような感じです

 

持ち株状況 

持ち株は丸紅を売却し、ドルに変えて米国ETFのVTIを追加しています

他の国内株はフライトHDを売却してシャノンを追加しました

シャノンはそろそろ跳ねるかなと思っていたら跳ねましたが、あとが続かないという状況

JMCは調整していますが、増担保規制の解除までは当面下がるかなと思います

ちなみに解除は6日時点では2448円でやっと1日目のカウントのようです

※増担保解除は、条件を5日間維持したら解除

 

f:id:masa9088:20170304101539j:image

f:id:masa9088:20170304101551j:image

 f:id:masa9088:20170304101611j:image

 

そんな感じです!

 

 

広告