稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

200記事達成で月2万PV達成間近?年間270万円の貯金も達成中!【2017年8月の近況】


こんにちは、稲太です

2017年8月末時点の貯蓄状況とサイトの運営状況です

完全に忘れてました…

 

 

 

 

現在のポートフォリオと推移

ポートフォリオ
思ったよりまだまだ日本株中心でした

NISAの余りが70万くらい残っているので社内預金をぶっこもうか悩んでます 

でも円安になってきてるし…悩ましいです

資産の増減

資産の増減

調子は良くないですね

某国に関する情勢の影響で信用取引でいまいちな状況だったのでその分落ちている感じです

 

副収入など

副収入など

まぁまぁ順調です

案の定、googleアドセンスが止まった…

2月、8月の配当が少ないのでなんとかならないかな〜

 

ブログのアクセス状況

ブログのPV

少し上昇です

米国の株の記事とかが少し寄与しています

旅行系の記事はまだまだ主役にはなれない感じです

ライバル多いですもんね〜 

 

銀行や取引に使っている証券会社やカードについて

証券会社や使用クレジットカード

使用している証券会社やクレジットカード

最近、ビューカードをSuica用に契約しました

また、Dポイントが最近使いやすいようなので、PONTAを移行して使うようになりそうです

特にスタバポイントに移行して使いそう

 

貯金について

貯金は、できるだけ12万円を毎月の貯蓄に回すように、天引きさせてみています

実際それで回るかどうかは様子を見て調整します

<内訳>

社内預金:2万円

財形など:2万円

投信:3万円

ロボ:2万円(まだ検討中で未登録)

予備費:3万円

 

そんな感じです!

広告