稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

Apple Watch series 2を一ヶ月使ってみた感想【レビュー】

こんにちは、稲太です

 

Apple Watchを購入して2ヶ月くらい経ったので感想を書きます

 

AppleWatch"

 

 

買った時の記事はこんな感じです

www.ine-ta.com

 

使ってみた感想

適当に使っててよかったことをずらずらと書いてみました

 

時間を確認するためにiPhoneを出す必要がない

当たり前ですが笑

自転車や車の運転の時にサッと見れるのが良いです



通知が来たときにiPhoneを出す必要がない

普通に便利です

メールの場合ゴミ箱に入れるなどもできます

 

Apple Watchを見ていても目立たない

iPhoneの場合、スマホ見てるなぁという印象が強いと思いますが時計の場合はそこまで気にならないと思います

ただ、Apple Watchを使っていることがバレていると印象も違うかもしれません

 


LINEは既読をつけずに見れる

忙しい時にLINEの通知が来てチラ見した時に既読になると相手も見たことがわかるので早く返事をしないとダメな気になります

既読がつかないので、内容を見てゆっくり返せます

 

タイマーが意外と便利

タイマーを開くとボタン一つで3分とか測れるようになっています

タイマーで時間を計っていてもApple Watchが震えるだけでiPhoneみたいにアラームやバイブで周りに気がつかれないので便利です

 

タイムトラベルの機能が便利

過去の情報を見れる機能です

過去や未来の天気を見れたりします

 

Apple Watchが意外と目立たない

Apple Watchを着けていることを他の人に気がつかれないということです

私はサイズが小さい方(38mm)のためかもしれませんが

ワイシャツの袖の中に隠れるので目立ちません

同じくApple Watchを持っている人には気がつかれましたが笑

 

少しiPhone離れができる

何か通知があればApple Watchが震えてくれるのでiPhoneを触る頻度が減りました

そのため、若干電池の持ちも良くなったような気がします

あとは、無くしたかな?という時にApple Watchからアラーム発信ができるので、場所の確認にも便利でした


Apple Payが便利

明らかに便利です

最近では自販機などがiDに対応していたりするので財布を出さなくて良いとか、電車もカードケースを出さずに乗れるというのがすごい便利です

Suicaは特に操作なしでApple Watchを近づけるだけでOKで、他のApple PayはApple Watchのサイドボタンを2回押ししてから近づける感じです

 

ただ、改札は右側にICカードをタッチする場所が付いていることが多いので、Apple Watchは左に着けているのでタッチするときに挙動がおかしくなります笑

  

Siriが使いやすい

人前では少し使いにくいですが笑

Hey Siri で「プレイリストXX」などを伝えると、そのプレイリストで音楽再生してくれますし、「次の曲」とか「ランダム再生」とかも対応してくれます


雨が降っていても気にしなくて良い

やっぱり雨の時は時計でも気になってしまいますが、完全防水なので気にしなくて良いのが良いですね

 

 

他に気になったこと

不便に思ったことはたまにつけ忘れそうになることですかね

電池のもちは1日持てば意外と気になりませんね

つけたまま寝るということはないと思うので問題ないです

アクティビティなどはまだガッツリ使っていませんが少し微妙っぽいですね

たまに、情報の更新が遅い時があります

おそらく、iPhoneとの同期が済んでいないとかが原因だと思います

 

まとめ

便利だけどまだ人にオススメできるところまではあと一息って感じです

不便ということもほとんどなくて驚きました

あとはハードウェアの更新頻度がどれくらいで必要になるのかが気になりますかね

スマホみたいに2年に1回のペースとかは正直つらい

ただ、Apple Watchのベルトは規格が統一されているみたいなんで、新しいのを買っても付けれると思います

 

そんな感じです!

 

 

広告