稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

ヘアースタジオIWASAKIを利用する時に気をつけたほうがいいこと

f:id:masa9088:20190318194918j:image

こんにちは、稲太です

 

コストパフォーマンスが良すぎて調子に乗って

 

美容院はヘアースタジオIWASAKI(hair studio IWASAKI)に切り替えて

 

3回目行ってきました

 

  

タイムサービスの時間じゃないのにめっちゃ混んでた!

 

今回、日曜日に行ってきたのですが

 

珍しく(失礼)めちゃ混んでいました

 

日曜はいつも空いているので基本的には少ない人数で回しているそうです

 

ですが、今回はめちゃ混んでたので1人で2人を相手しつつ、待ち時間もあるようでした

 

それに、一部お断りしているお客さんまでいました

 


今回担当していただいた方は、他の美容院で働いていたけど

 

人間関係が嫌で移ってきたそうです

 

ヘアースタジオイワサキは短時間勤務もできるし、

 

あんまりスタッフともお客さんとも会話しなくてもよく、ノルマもないのでのびのび仕事ができて気に入っているそうです

 

ただ、やっぱり忙しい時はすごい大変なのでやっぱり少しイライラしてる感じはありました

 

ということで、なるべく空いている時間に行った方が良いとは思います!

 

空いている時間は?

 

平日のタイムサービスの時間帯は安くて人数も多いらしいですが待ち時間も長いらしいので、私は行く予定はありません

 

日曜日は基本的にお客さん少ないそうですがスタッフの人数が少ないらしいので、突発的にお客さんが来た時は一気混むそうです

 

ということで、土曜日がオススメではないでしょうか!

 

次回は土曜日に行ってみます!

 

タイムサービスの時間帯は?

 f:id:masa9088:20160819140710j:image

カットのタイムサービス

平日の12:00〜14:00

 

カラーのタイムサービス

9:00〜12:00

14:00〜16:00 (最近増えたらしい)

 

営業時間は?

年中無休
9:00〜18:00

 

イワサキ利用前後での美容費の推移

■利用前
大体3ヶ月に1回の頻度で1回13100円
年間トータル52,400円

3月 1980
5月 3300
7月 3300

 

■利用後
2ヶ月に一回の頻度で1回2860円
3300円で一年通ったとして年間トータル19,800円!
3万円以上の削減ですね! 


そんな感じ!

関連記事

カットとパーマで3300円のヘアースタジオIWASAKIに行ってきました

カット690円の激安美容院のヘアースタジオ IWASAKIに行ってみました。

広告