稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

購入したANKERのモバイルバッテリーのレポ

こんにちは、稲太です。

以前、モバイルバッテリーを買うための調査記事を書きました。


そこで、実際に届きましたので紹介します。



ちゃんと買ったよ。ということで

こんな感じの箱に入って届きました。

開けてみるとこんな感じ

最近のパッケージはフィット感がありますね。
こういった直感的なパッケージはAppleが流行らせた感はありますが、他社でも増えましたね。
オシャレです。

同梱品はこんな感じ

シンプルですね。USBの充電用アダプタは付属していないので注意です。2Aが対応しているアダプタを用意しておきましょう。

持っていたパナソニックのモバイルバッテリーと比較


仕様としては40gくらい軽いはずですが、正直同じくらいで違いはわかりません。
ですが、急速充電対応ですし充電速度は大きく違うと思ってます。
また追記しますね。

持ち運ぶ時のセット


私はこんな感じで持ち歩いています。
パナソニックのモバイルバッテリーと入れ替えました。
長距離移動の場合は、モバイルバッテリー2つ持ちの予定です。

追記

後日、Amazon経由でAnkerよりメールがありました。
すべてのAnker製品は18ヶ月の保証があるそうです。

そんな感じです。

広告