稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

はてなブログのデザインを変更しました

こんにちは、稲太です。

少し前ですが、他の方のブログをウロウロしていましたところ

みんな色々とかっこいいデザインのブログで、自分のブログはめっちゃデフォルトだなぁと気がつきました。

そこで、カッコイイデザインを記事にしてくれてる方を探しましたところ、id:yukihyさんにたどり着きました。

その中でも、私が利用させていただいた記事を紹介します。

※はてなブログ限定です!!


同じカテゴリの記事をランダム表示

www.yukihy.com

こんな感じです。
f:id:masa9088:20160203230109p:plain

良いですね!こういうの欲しかったんですよ。
みんなどうやって作ってるのかなーと思ってました。


ソーシャルボタンの変更

www.yukihy.com

こんな感じですね
f:id:masa9088:20160203230044p:plain

軽くて、邪魔にならない感じで良いですね!
シンプルなものが好きなので、気に入っています。


見出しの変更

www.yukihy.com

こんな感じです。
f:id:masa9088:20160203231900p:plain

私、緑色が好きなんで緑に変更しています。
見出しもめっちゃ変えたかったところです。デフォルトは見出しなのに目立たないんですよね…。
とてもお気に入りです!

デザイン変更し始めると時間がいくらあっても足りないのでほどほどにしたいですけど、楽しくて止まらなくなりますね。

また良いデザインで利用した場合はご紹介したいです。


そんな感じです。

広告