稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

激安美容院のヘアースタジオIWASAKIでパーマしてみました

こんにちは、稲太です。

またまたヘアースタジオIWASAKI(hair studio IWASAKI)に行ってきました。
今回は、カラーだけでなくカットとパーマもしてもらってきましたよ!


ちなみに前回の記事はこちら。
カット690円の激安美容院のヘアースタジオ IWASAKIに行ってみました。 - 稲太の貯蓄日記



少し前にカラーをしてもらって、問題なく過ごしてきましたが、髪が伸びてうっとおしい!

そして、もう気温的に暑い!!!


更に、彼女からは切れ切れとうるさく言われる!


という三重苦から解放されるべく、行ってきました。


格安美容院行くと言ったときの周りの反応は…

「値段安すぎ」

「その値段でパーマとカットは勇気いるなw」

とか

「ネットの評判悪すぎね?大丈夫か?」

とか言われました。

「いや、でも安いし、カラーは良かったで」というと、

「お、おう。そやな。失敗しても、明日仕事こいよ」


という感じで送り出して?もらいました。


確かに前回も、子供で試してから自分もという客がたまにいる。

とか言われましたし。

いや、でもカット690円は安すぎてやばいでしょ…

※690円は平日タイムサービス時です。


思い切ってカットとパーマ行ってみました

何と、店員さん一人。

パーマはタイムサービスが無いので、土日でも値段が一緒です。

なので、土曜に行きました。

そうすると、タイムサービスがないので暇そうでした。

タイムサービスの時間帯は並ぶし待ち時間もあるそうです。

想像もつかない…。


更に店長は暇すぎて帰ったらしい。


自由か!


気になるお値段は?

パーマは、3300円で、カットとシャンプーとブロー付き。

もうビビる安さですね。


前の美容院では…
カット:4200円
パーマ:5500円
合計:9700円

これが、3300円!!!

3ヶ月に1回行ってたとして、1回6400円の削減で、月2100円の削減!

年間で25200円の削減!

うーん、デカイわ。


しかも、変なワックスやらシャンプーやら、ヘッドスパやら全く営業されません!!

これもプラスポイント!!

だって、シャンプーとかワックスとかオススメされたら断れない人、いますよね?

特に美容師さんイケメンとか、可愛かったりしたら…。

断れないのはおれだけじゃないはず!

そして使わないワックスがたまっていく…



出来上がった髪型はこちら。


いや、まぁ、普通ですよね!!

うん、次回も使います!

※ちなみに、私はヘアースタジオIWASAKIから1円も頂いていないので!


そんな感じです。

広告