稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

超喉痛いので日曜日でも開いている内科にいってきました

スーパー喉が痛く、咳が止まらないので昨日、日曜でも開いてる病院があったので行ってきました。


日曜でも病院やってるの?

探すと意外とありますね。午前中だけとかですけどね。
内科は日曜やってるとこ多かったです。


先週くらいから風邪を引いて、喉がおかしくなってそのままなんですが、ひたすらトローチ的なのど飴的なのを舐めまくって治そうと思ってたら、治りません。

風邪自体は治ったっぽく、頭痛とか鼻水、熱はないのですが、喉だけが治らない…

医者曰く、鼻から雑菌が入っている可能性が大いにあるらしく、鼻水の出具合とか鼻づまりがないか聞かれました。

ですが、あんましないんですよね。

とりあえず、ツムラの桔梗湯を出してもらって、のど飴舐めて様子見です。


ただ、鼻も鼻炎とか少し心配なんで、どっかのタイミングで耳鼻科も行こうかなと。

すこしましになったのと、仕事の予定があったので頑張って出社したら、大トラブル発生して、予定はキャンセルすることに…。
喉も痛いし…声出ないし…


なんて日だ!!


流石に今日ははよ帰って寝ます。
予定が遅れる…ぐぬぬ!

飲みに行ったのも悪いんだろなー。
次回から気をつけよう。(ほんとか?)


ひとまずそんな感じです。

広告