稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

超喉痛いので始めて耳鼻咽喉科に行ってみた

こんにちは、稲太です。

さて、昨日定時に仕事上がって耳鼻科に行きました。


めっちゃ混んでる!

子供たくさん!


奥から子供の叫び声聞こえる!

なにこれ、怖い!(耳鼻科初めて)


ドキドキしながら待ってたら順番に…


席に座る

医者「あー、これは鼻から落ちてきたのが喉の炎症になってるねー」
(鼻に何か突っ込まれる)

医者「最近の花粉と風邪のダブルパンチ的な感じやなー」
(喉に突っ込まれる)


医者「じゃあ、炎症抑えるのと抗生物質の薬とたん切れ良くするのと出しとくから、前の内科の薬やめて、こっちでまとめとくねー」

稲「アッ、ハイ」


この間5分


その後、喉から水蒸気の薬を3分吸わされる

終了


早!


早くてなんとなくデキル医者って感じでした。


こんな病院もあるんだなぁ
ちなみにここは、耳鼻咽喉科っていう変わったとこです。

前の内科は喉とか鼻は専門じゃなかったようなので、仕方ないかもですが

薬の辞書引きながら様子みましょーだったから、印象が全く違った。

これで治りが早まればいいんだけど!


そんな感じです

広告