稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

外出中のメモやブログを効率よく作業するためにサラリーマン稲太が考えた結果

こんにちは、稲太です


最近仕事の関係でIT関係のセミナーや情報収集の為のセッションに参加する機会が増えてきました

その時に心に残ったことや大事なことをメモとりますよね?


最初はめちゃくちゃ不便だったのが、今解消しつつあるので今どんなものを使っているか紹介します




セミナーとかではメモる時は

今までは

普通にメモ帳を使っていました


でも、使っても全く読み返さないし、面倒くさくてデータも移さないことに気がつきました

みなさん見直ししてます?

見直してから清書とかしたりして残してます?

やっぱり出来るだけ、メモったことは後から検索に引っかかるようにしておきたいです

ってことは、データ化しておかないとダメですね

そこで私は、Evernoteを使っているので、使おうと思っていました

でも、やっぱりメモをEvernoteに移すのはめんどくさい…


そこで、思いついたのは

最初からスマホでevernoteに入力すればいいんじゃね?

ということです


最初はスマートフォンのフリック入力で頑張っていたのですが、大変です。

そして、ブログを書くようになって、スマホでも文字入力をすることが多くなってきました。


そこで、次に思いついたのは、

ブログはパソコンでevernote使って書いて、後でコピペすりゃいんじゃね?


しばらく頑張ってみたのですが、パソコンが無いとブログを更新できない…

結局、スマホでevernoteにフリック入力してたりします…


結局、外でもパソコン使いたいねん!


って事で今度は、

薄くで軽いノートパソコンを持ちあるけばいんじゃね!

って事で、探したらSurfaceProとかMacBookが良いなぁー


でも…



値段…13万円とか14万とか…


は???



そこでもうブチ切れです

別の方法を考えました



その結果たどり着いたのが…

軽量のBluetoothキーボード!!!


候補はこんな感じ

Microsoft (マイクロソフト )

universal foldable keyboard

¥9454

  • バッテリー持続時間3カ月
  • 重さ180g

¥8950

  • 並行輸入品だが安い!

3E (スリーイー)

Bluetooth keyboard

スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ ケース付属 ブラック  3E-HB066

スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ ケース付属 ブラック 3E-HB066

¥5703

  • 電池式 連続運転84時間
  • 重さ185g + 電池5g

少し大きい¥9690 もある


iBUFFALO (バッファロー)

Bluetooth折りたたみキーボード

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 折りたたみキーボード ケース付き シルバー 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 BSKBB15SV

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 折りたたみキーボード ケース付き シルバー 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 BSKBB15SV

¥2268 安い!!

  • 電池式 連続使用1ヶ月
  • 重さ 155g 軽い!!

エレコム

折りたたみBluetoothキーボード

¥5480

  • 電池式
  • 165g
  • OEM?

ミヨシ

折りたたみ式モバイルキーボード

ミヨシMCO 折りたたみ式Bluetoothキ-ボ-ド TOR-BT02

ミヨシMCO 折りたたみ式Bluetoothキ-ボ-ド TOR-BT02

¥5173


reudo (リュウド)

折りたたみ式 Bluetoothキーボード

¥6763
190g

そこで、思い出した

最後のReudoのキーボード昔買ってたわ!!!!

てことで昔買ったこれを使ってみてます


ただ、もっと軽くて電池じゃなくてバッテリーのものがあったら考えます!

どっちが良いのか微妙だけど、バッテリーでも長持ちすれば良いけどね

また使った感想を書きますね


そんな感じです

広告