稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

独身実家サラリーマンの家計簿はこんな感じ <2016年5月分>

こんにちは、稲太です。

2016年5月の家計簿の状況です。
マネーフォワードを使いながらメモってます。

なお、理想の家計などは、マネーフォワードから提供されているデータによるものです。

月の収支

※正確には4月22日〜5月21日分

先月から支出が増えてます!
理由は後ほど…。
理想の家計からはやはり実家という点が大きく響いていますね。

家計のバランス

先月の風邪の分がなくなったので、健康に関するところは項目消えました。
でも、新たに趣味と衣服が増えました!

服はこの前アウトレットに行って買い物したので、その分ですね。しばらくまた行かないので来月からは減るかと!

趣味のところは姫路やGWの旅行のためです!


総支出

出費増えました!

出張と旅行と服のせいですね…
でも、必要だと思うので、問題なしです!

支出内訳


食費 (予算48,400円)

少し減りました
浪費が後2万くらいあるので、もちょい減らしたい…

交際費 (予算23,100円)

微増、お土産とか入っています。
まだ減ると思う
浪費は後6,000円くらい

趣味娯楽 (予算20,000円)

少し増えました
浪費が5000円くらいあるからも少し減りそう

その他 (予算2,000円)

出張の経費なので問題なし

教養・教育 (予算5,400円)

監視から除外中

衣服・美容 (予算4,500円)

服買い、散髪に行きました
浪費なしで、一時的なものと思ってます

交通費 (予算5,000円)

姫路と出張先での観光の電車賃がメイン

通信費 (予算4,000円)

誤差の範囲内ですね

今回の投資と浪費の割合

もう少し投資に回したい!
運動や勉強まわせればいいなー!

まとめ

一番の浪費は食費の2万円なので、ここを減らしたいですね。
ただ、旅行とかも行けてますので、気分転換もできていてなかなか良い感じかも?
今は、運動や勉強の投資先を考えているとこです。



前回の記事

www.ine-ta.com




そんな感じです!

広告