稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

サラリーマン稲太が出張行った時に使った便利グッズやアプリのご紹介

こんにちは、稲太です

先週末に東京出張行ってました

更新ができなくて無念でしたがやっと復活です

ということで、今回のネタは出張です


急ですが出張に持って行って良かったものを発表します!!

鉄板なものは他のサイトに任せます!
割と、みんな持って行ってないものを集めました。

お泊まりセット


こんな感じの入れ物に、下記のものを入れてます

  • ドルツと歯磨き粉
  • シャンプーとボディーソープ
  • シェーバーとシェービング剤
  • コンタクトレンズ
  • ヘアワックス

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS18-K

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS18-K

ドルツ


充電セット

こんな感じの入れ物に、下記を入れてます

  • モバイルバッテリー
  • ライトニングケーブル
  • USBケーブル
  • USBコンセント


モバイルバッテリーは前の記事に記載しています
www.ine-ta.com


酔い止め

車とか船とか乗り物に弱い場合は必須ですね
常備しておいたほうが良いです!

アネロンがめちゃ効くのでオススメ


バッグとめるベルト

バッグとめるベルト ブラック 1007

バッグとめるベルト ブラック 1007

これ便利!
キャリーバッグの上にお土産袋とか固定できます!



kindle paperwhite

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

電池もすごく持つので、スマホのバッテリー節約になりますし、省スペースで色んな本も読めます!
できれば3G付きがいいです!


電源タップ

大体、スマホを置いておく位置にコンセントの口はありませんので、近くに持ってきたい時に使います。
または、コンセントの口が少ないホテルで分割して使います。
なるべく軽いものがいいですね!



Bluetoothキーボード

以前ご紹介しましたが、スマホをパソコンのように使えます!
www.ine-ta.com



フェイシャルペーパー

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

顔でもどこでも拭けるので、重宝します!


電源カフェ

アプリですが、電源がやばい緊急時に電源を使えるカフェを見つけるために使います!


ネットプリント 又は マルチコピー

セブンイレブンのプリンタにデータ転送して印刷できるアプリです!
容量でかいファイルはマルチコピーなら印刷できる場合がありますので、おためしあれ。

低電力モード

iPhoneの機能ですが、こちらも電源やばい時にはオンにすると良いですね!
設定→バッテリー→低電力モード



そんな感じです!

広告