稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

ブログを始めて5ヶ月目突入!:[運営報告]2016/5

こんにちは、稲太です

ブログを始めて5ヶ月が経過!ということで、状況振り返りです


少し記事書くペースが落ちてきている感はあります

書きたいことはありますが、ちゃんと書こうとすると間に合わなくてネタばかり溜まってる状況…

もう少し簡単な日記も書いていこうかなーと思ったり


飲みに行ったり仕事遅くなったり、サボり癖が!

ブログ仲間も欲しいなぁ

近所にいないかなー

などと思ってます

それでは本題!

ブログ運営5ヶ月目のアクセス数:2016年5月


2735PVでした!

先月は2528PVでしたので、ほぼ変わらずです!

1日平均で88PVです。

まだまだ弱小ブログですが、引き続きがんばります!


収益具合について

前回から少し減です。まだ月額1000円は行っていません。
ひとまずは、1000円が目標です!

アクセス数ベスト5

アクセス数ベスト5はこんな感じです。
→計算方法変えました

第1位 813PV

www.ine-ta.com

ヘアースタジオイワサキの記事がたくさんです!

調べてみると、格安美容院についてテレビ番組(ヒルナンデス)で紹介があったようで、その影響のようです!
そこでは、女性向け1,000円カットの美容室「FaSS(ファス)」というお店のようです。

そういう効果とかもあるんですねー。


第2位 321PV

http://www.ine-ta.com/entry/mobilebawww.ine-ta.com

モバイルバッテリーのオススメ記事です。
やっぱり皆さん悩むところなんだろうと思います!


第3位 154PV

www.ine-ta.com

ミニマリストという言葉がはやっていて、どういう人たちなんだろう?という疑問から調べてみて、自分なりに考えた記事ですね。
いろんな考え方があって、面白いですね!


第4位 149PV

www.ine-ta.com

かなり昔の記事ですが、初心者向けにまとめていたものですね。
少し、手直しをした方が良いかもですね…



第5位 122PV

http://www.ine-ta.com/entry/2016/05/16/234402www.ine-ta.com

まさかのこれもヘアスタジオイワサキの記事です!
どんだけ人気なんや!
また色々書いてみます。


検索上位は?


全体的に入れ替わりが発生しています

ヘアースタジオIWASAKIの検索流入が超増加しています

先月は11%だったモバイルバッテリーが3.4%まで減っています

5月はgoogleからの検索流入は25%程度に増加しています



気になった検索結果

仕事できない契約社員を正社員
こんなことあるんですかね?人柄とかやる気とか次第であるかもしれませんが…羨ましいですね



cmから傘ライト
???
そういうCMがあったのでしょうか?気になります…。




ください 上司 アドバイス
上司さん、アドバイスしてあげてください…



まとめ

激安美容院がブームになってるみたいです。

確かに固定費みたいなものなんで、減らしたい人沢山いるのでしょうねー。

私もその中の1人でした。




そんな感じです。

広告