稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

日本株、米国株のホールド状況(1月15日時点)

f:id:masa9088:20161217214955p:plain

こんにちは、稲太です

 

最近一気に寒くなりました

趣味にしようとしている登山も装備を整えていかないといけないと感じています

そこで、昨日は登山用品を見に行ってきました

 

石井スポーツ(非上場)と好日山荘(非上場)とモンベル(非上場)です

 

アウトドア系の上場企業は少ないですねー

少し調べてみましたが唯一、ゴールドウイン(8111)がノースフェイスのライセンスを持っているようです

あとは、最近上場したスノーピーク(7816)くらいでしょうか

ワークマン(7564)が最近アウトドアにシフトしているようなので面白いかもしれません

 

米国株はVF(VFC)がザノースフェイスのブランド持っているので、米国では唯一の登山ブランドかもです

 

所管

前回に書いていた、VTIをNISAで購入しました

他は特に手を出していないです

 

あとは、ほったらかしにしておく株を少し厳選しようと思います

できるだけ、配当利回りと株主優待で決めようかと思います

 

持ち越していた株

 

 

特に変更ありません

 

そんな感じです

広告