稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

日本株、米国株のホールド状況(2月20日時点)

 

こんにちは、稲太です

先週末のホールド状況です

 

相場について

ソフトバンクがスプリントとTモバイルが合併できる方向で調整していると情報が上がってきましたね

ただし、経営権を手放す方向ということなので実質プラス材料なのかどうなのか不明ですが…

ただ、このネタで株価は上がっているようです。

もうすでに上がってしまったので、購入していなかったのですが、一応注目していたので買っとけばよかったかな〜

ドル円は113円ですね。私の平均取得額は104円なのでプラスですが、今後の動きは気になっています。

今のところトランプは輸出強化の施策をとっているので、市場へドルの流出が減ってドル高になりそうな気がします。それに、ドルの追加利上げも予定していますし。

 

持ち株状況 

米国ETFのVTIを追加しました!

 f:id:masa9088:20170220235451j:image

f:id:masa9088:20170220235459j:image

f:id:masa9088:20170220235527j:image

 

 

そんな感じです

広告