稲太の貯蓄と旅ブログ

株10年、登山2年今後も続けるために時短や貯金してきた結果を伝えるブログです

日本株、米国株のホールド状況(5月27日時点)

f:id:masa9088:20161217214955p:plain

こんにちは、稲太です

先ほど間違って公開してしまいました…

 

5月27日時点の株のホールド状況です

 

 

相場について

日経平均もNYダウもガクッと落ちても一気に戻しています

完全に押し目って感じでした

ドル円もガクッと落ちた後、じわじわ円安に進むのかなと思ったらまたガクッと円高に進んでいます

 

今回の日経平均の戻しは日経平均への寄与度が高いソフトバンクがエヌビディアに投資したというのもあると思いますが、基本的に大型株相場な気がします

 

個人的にも大型株を買ったりしていました

 

持ち株状況

ヤフー(4689)とかUFJ(8306)を売った後の資金は、米国ETFの(VYM)に回しました

米国ETFは、SBI証券のNISAを使うと手数料かからないので、少数からの購入も気楽にできて良いです

 

スタートトゥデイ(3092)は少し下がったので利確し、もう一度手を出したIDOM(7599)とリンクアンドモチベーション(2170)は即損切りしました

 

他もリクルート(6098)と東レ(3402)、ソフトバンク(9984)など追加したりしました

ほかもこまごま買いました

 

 f:id:masa9088:20170527071410j:image

f:id:masa9088:20170527071420j:image

f:id:masa9088:20170527071427j:image

 


そんな感じです!

広告